• English
  • Japanese

ログイン

「授業支援」は、keio.jp にログイン後、アクセスして利用することが可能です。「授業支援」にアクセスする方法については、以下の手順をご覧ください。

慶應IDの発行対象ではない学生が、「授業支援」を利用する場合の手続きについては、ローカルユーザーアカウントの申請 をご覧ください。

keio.jp にログインします。

keio.jpのIDやパスワードを忘れた場合、照会や再発行手続きが必要となりますが、セキュリティ上、電話やメールでの対応は行っていません。学生の場合は学生証、教職員の場合は健康保険証や運転免許証等の身分証を持参の上、最寄りのITC窓口までお越しください。

教員と学生でアプリケーションメニューは異なりますが、それぞれ図のように [授業支援] のボタンをクリックします。
(表示位置は利用可能なアプリケーションによって異なる場合があります)

「授業支援」にログインした際の画面表示も、教員と学生で異なります。ログイン後の各機能や操作方法については、以下のマニュアルをご覧ください。

新着表示等、一部内容については、その機能の特徴により、学生が見る内容とまったく同じようには表示されないものもあります。

「初回ログイン」設定

初回ログイン時には、ご利用いただく前に[授業支援上で著作物を利用する際の注意について]の確認と[メールアドレス登録]が必要です。

授業支援上で著作物を利用する際の注意について

[授業支援上で著作物を利用する際の注意について]、内容をご確認後、[上記の内容を確認しました]ボタンをクリックしてください。

メールアドレス登録について

[メールアドレス登録]画面が表示されますので、メールアドレス登録をしてください。

※参考資料

メールアドレスを登録することで、メッセージ機能で登録があるとメールにて通知することが可能になります。

「授業支援」マニュアル

最終更新日: 2015年6月10日

内容はここまでです。