• Japanese

MacOS X 付属のMailでの設定

メールの設定

  1. Apple Mailを起動します。

  2. 「Mail」から「環境設定」を選択します。

  3. アカウント設定画面が開きます。
    左下にある「+」をクリックします。

  4. アカウント・ウィザードが起動します。
    氏名は送信者の名前を入力し、メールアドレスにはドメイン名まで含めて入力してください。

  5. 受信用メールサーバの情報を入力します。
    アカウントの種類は「POP」を選択し、アカウントの説明は、わかりやすい名前を記入します。
    受信用メールサーバには bta1227.secure.jp と入力
    ユーザー名はドメイン名まで含めて入力
    パスワードを入力

  6. 受信メールのセキュリティ設定をします。
    SSL(Secure Sockets Layer)を使用にチェックを入れ、
    認証はパスワードを選択してください。

  7. 送信用メールサーバの設定をします。
    アカウントの説明は、わかりやすい名前を記入します。(※省略可)
    送信用メールサーバには bta1227.secure.jp と入力
    認証を使用にチェック
    ユーザー名には、メールアドレスをドメイン名まで全て入力
    パスワードを入力

    「続ける」をクリックすると下記の画面になります。

    「作成」をクリックすると下記の画面になります。

  8. 送信メールのセキュリティ設定をします。
    送信用メールサーバのプルダウンを選択します。
    SMTP サーバリストを編集をクリックする。

    「詳細」タブをクリックし、設定内容が下記の画面と同じになっていることを確認する。
    ※ユーザ名はご自身のメールアドレスになっていることをご確認ください。

    「OK」をクリックして設定画面を終了してください。

  9. 設定が完了しました。
    メールの送受信がきちんとできているか、確認してください。

最終更新日: 2012年4月6日

内容はここまでです。