• Japanese

信濃町キャンパスWiFi一時利用申請

信濃町キャンパス内で開催される学会などの短期間のイベントにおいて、keiomobile2やeduroamへのアクセス権を持たない不特定多数の来場者にWi-Fi環境(インターネット接続環境)を提供するためのサービスです。
特定の訪問者や短期滞在者向けにWi-Fi環境を提供したいといった場合は、eduroamのビジター用アカウント発行機能をご利用ください。

  • 信濃町キャンパスWiFi一時利用申請フォーム
    ※申請は利用を希望される日の1週間前までに行っていただきますようお願いいたします。
    ※keio.jpで認証した場合のみ表示可能です。
    • 一時利用の申請手順

      1. フォームにアクセスし、注意点を確認したら次へ。

      2. 申請者情報を記入し次へ。

      3. 組織責任者情報、イベント担当者情報を記入し次へ。

      4. 利用内容を記入いただく際は以下の点にご注意ください。
        建物・階・部屋:建物や階を省略せずに全てご記入ください。
        ※一部指定できないフロアがございます。 開始時間、終了時間:先に部屋予約をし、予約された時間をご記入ください。
        イベント名:具体的にご記入ください。
        ネットワーク利用目的:場合によってはお受けできない場合がございますので、なるべく具体的にご記入ください。
        利用者数:概算で構いません。
        希望ネットワーク名(SSID):指定可能な文字種、文字数に限りがございます。
        また、既存のSSIDと重複している等、ご希望に添えない場合があります。
        (ご希望が無ければ当方で決定いたします)

      5. ご不明な点・ご質問等がありましたらご記入いただき、送信を押したら申請完了です。
        申請後、信濃町KICから申請者・イベント担当者(場合によっては組織責任者)へご連絡する場合がありますのでご了承ください。

最終更新日: 2023年11月14日

内容はここまでです。