• English
  • Japanese

各教室・部署ネットワーク利用申請

  • 情報コンセント一時利用申請フォーム
    ※申請は利用を希望される日の1週間前までに行っていただきますようお願いいたします。
    ※keio.jpで認証した場合のみ表示可能です。

    情報コンセントに対する各教室・部署ネットワークの一時的な利用に関するページです。
    • 一時利用の申請手順

      1. フォームにアクセスし、注意点を確認したら次へ。

      2. 申請者情報を記入し次へ。

      3. ネットワーク管理者情報を記入し次へ。

      4. 利用内容を記入いただく際は以下の点にご注意ください。
        建物・階・部屋:建物や階を省略せずに全てご記入ください。
        情報コンセント番号:申請者様ご自身で施設予約システム、もしくは現地にてご確認ください。
        開始時間、終了時間:先に部屋予約をし、予約された時間をご記入ください。
        利用希望ネットワーク:グローバル・プライベートのどちらかについてもご記入ください。(例:●●教室NWだけではNG)
        利用目的:主にネットワークを利用する目的をご記入ください。
        複数日の申請であれば「次の申請入力」を選択して次へを押し、同じように記入してください。
        単日の利用であれば「この回答で申請する」を選択して次へ。

      5. 費用についてはかかりませんので、入力無しで構いません。
        次へを押してください。

      6. ご不明な点・ご質問がありましたらご記入いただき、送信を押したら申請完了です。
        申請後、信濃町KICから申請者へご連絡する場合がありますのでご了承ください。

  • サブネットワーク(構築・変更・廃止)申請フォーム
    ※keio.jpで認証した場合のみ表示可能です。
    各教室・部署ネットワークの新規構築や、情報コンセントに対する利用変更(割当/切替/停止)、構築済みネットワークの廃止に関するページです。
    • 申請手順
      申請者がネットワーク管理者・組織責任者以外の場合

      1. フォームにアクセスし、注意点を確認したら次へ。

      2. 管理者情報、ネットワーク管理者情報1、ネットワーク管理者情報2を記入し、「ネットワーク管理者・組織責任者以外が申請を行う」を選択し次へ。
        構築の際にネットワーク管理者を3名以上登録したい場合は「3人目のネットワーク管理者情報入力に進む」に「はい」を選択して次へを押し、ネットワーク管理者情報3を記入して次へ。

      3. 申請者情報を記入し次へ。

      4. 費用についてはかかりませんので、入力無しで構いません。
        次へを押してください。

      5. 申請内容について、「構築」・「変更」・「廃止」のいずれかを選択してください。
        (申請内容が「構築」・「変更」・「廃止」のどれにあたるか不明の場合は信濃町KICにご相談ください)
        申請内容や作業可能日時等について、詳細をなるべく具体的に記入してください。
        ネットワーク名について、グローバル・プライベートのどちらかについてもご記入ください。(例:●●教室NWだけではNG)
        情報コンセント番号について、複数個所申請される際はカンマ+スペース区切りでご入力ください。
        送信を押したら申請完了です。
        申請後、信濃町KICから申請者へご連絡する場合がありますのでご了承ください。

最終更新日: 2023年11月8日

内容はここまでです。