- トップ >
医学部メール アカウント登録システム
申請者の登録
注意事項
- この申請者登録は、オンラインで申請書を作成、申請完了の通知、初期パスワードの確認のためのものです。この登録だけでは、医学部メールのアカウント登録は終了しません。
- 登録されたメールアドレスに、アカウント登録の完了通知を送信しますので、確実に受信できるメールアドレスを登録してください。
登録方法
- アカウント登録システムのページを開きます。
- 表示された画面の右上にある、[申請者の新規登録]をクリックします。
- 登録するメールアドレスを確認を含めて2回、右側に表示された画像に書かれている文字列を入力し、[Go]をクリックします。
- 登録されたメールアドレスに案内メールが送信されるので、メールを確認してください。
※転送設定を行なっている場合は、転送先のメールを確認します。 - メールの本文は、下の画像のようになっています。
中段のURLをクリックするか、そのURLをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けて、指定のページを表示します。 - 表示されたページで、下記に注意して登録に必要な情報を入力し、[Go]をクリックします。
- 新規パスワード:登録システムにログインするパスワード
- 所属:所属の教室、センター、講座名
- 連絡先:内線、直通外線、PHSなど本人に連絡がつくもの
- 下のように登録完了の表示が出ると、申請者登録は終了です。
引き続き、登録したメールアドレスとパスワードでログインし、申請書の作成を行います。
最終更新日: 2012年5月31日
内容はここまでです。