• English
  • Japanese

カレンダーを削除する

カレンダーの登録を解除する

  1. 画面右のマイカレンダー一覧にある削除したカレンダーにマウスを合わせ、 [X] アイコンをクリックします。

    図1 カレンダーの登録解除(1)

    確認のポップアップが表示されますので [リストからカレンダーを削除] をクリックします。
    ※登録解除するとカレンダーにアクセスできなくなります。他のユーザーはこれまでどおり使用できます。

    図2 カレンダーの登録解除(2)

カレンダーを削除する

  1. マイカレンダーのリストに表示されるカレンダーは削除することが可能です。
    カレンダーを共有している場合、[変更および共有の管理権限] の権限が設定されていると共有しているカレンダーを削除することができます。
    カレンダーの共有については「カレンダーの共有」をご参照ください。

    右上の歯車のアイコンをクリックし、プルダウンメニューにある[設定] をクリックします。

    図3 カレンダーの削除(1)

  2. 「マイカレンダーの設定」にある削除したいカレンダーをクリックし、一番下にスクロールします。

    図4 カレンダーの削除(2)

  3. 一番下にある[削除]にチェックします。

    図5 カレンダーの削除(3)

  4. 確認のポップアップが表示されますので[完全に削除]をクリックします。

    図6 カレンダーの削除(4)

引続き説明をご覧になりたい場合は、スケジュールに招待する に進んでください。
他の説明をご覧になりたい場合は、カレンダーの利用マニュアル に戻ってください。

更新履歴

2014/12/16: 新規作成
2015/ 2/ 2: 英語ページを公開

最終更新日: 2021年11月1日

内容はここまでです。