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通知用メールアドレス変更方法
A. 通知用メールアドレス変更
通知用メールアドレスを変更するには、下記の手順で行います。
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keio.jp に利用者ID(保証人ID)(例:99999999@gr)でログインします。
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画面上部の[各種変更]から[通知用メールアドレス登録]を選択します。
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通知用メールアドレス設定画面が表示されますので、「通知用メールアドレス」、「通知メールアドレス(確認用)」、「送付された案内のパスワードまたはご自身が設定したパスワード」を入力し、「決定」をクリックします。
慶應ID(例:keio-taro@keio.jp)は設定することができません。
もし登録されているメールアドレスを削除したい場合は、「現在の通知用メールアドレス」の右横の[削除]を選択してください。 -
登録完了メッセージが表示されます。
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設定した通知用メールアドレスへメール通知されます。(10分以内にメール通知が行われます。)
B. お問い合わせ先
保証人の皆様の お問い合わせ先 をご覧ください。
参考:携帯電話等のメールアドレス設定注意事項
携帯電話等のメールアドレスへのメール受信ができない場合、ドメイン制限を設定している可能性があります。
下記のドメインがドメイン制限されていないか確認してください。携帯電話各社のドメイン制限確認方法は、下記のリンク先をご確認ください。
下記の設定を見直してもメール受信できない場合、メッセージ送信元の設定に「その他設定:メールで通知する」にチェックが入っているか確認してください。
送信元ドメイン:portal.keio.jp(送信元アドレス: noreply@portal.keio.jp)
- NTT docomo
受信/拒否設定
- SoftBank
受信許可・拒否設定
- Y!mobile
迷惑メール防止機能
最終更新日: 2021年9月3日
内容はここまでです。