ヘルプデスク
受付・ヘルプデスク ADSTヘルプデスクはこちら
平日夜間の電話・メールでのヘルプデスクを再開し、北里図書館1Fのヘルプデスクは廃止いたしました。
-
受付(
3号館北棟1F
): 平日 9:00 ~ 17:00
(
キャンパスマップ
)
※ 入室の際はマスクを着用し、アルコール消毒液による手指の消毒をお願いいたします。
※ 同時に入室できるのは2名様までに制限させていただきます。
3号館北棟への入館には、信濃町教職員IDカード・※学生証による認証が必要です。
(※信濃町所属の学生に発行された学生証に限ります。)
お持ちでない方は、電話でご連絡ください。 -
電話・メールでの問い合わせ:平日 9:00 ~ 17:00
平日夜間 17:00 ~ 20:00
土曜(第2・4・5) 8:30 ~ 17:00
※ 内容によっては対応できない場合や、対応にお時間をいただく場合があります。
問い合わせ
- 内線 :
62657
-
外線 :
-
メールアドレス :
受付(対応)内容と時間
受付内容 | 受付 3号館北棟 1F |
ヘルプデスク 電話☎・メール✉ |
||
平日 9:00-17:00 | 平日 9:00-17:00 | 平日夜間 17:00-20:00 第2・4・5土曜 8:30-17:00 |
||
ITCアカウント | アカウント作成 | ○ | - | - |
ID照会、パスワード初期化 | ○ | ○ | ○ | |
keio.jp | ID照会、パスワード初期化 | ○ | ○ | ○ |
アクティベーションキーの発行 | ||||
パソコン室機器のトラブル パソコン室機器操作の質問 |
○ | ○ | ○ | |
ソフトウェアライセンス ※Webページ内「申請フォーム」から申請可能 |
Webページ参照 | |||
学生向け貸出パソコン | ○ | - | - | |
ネットワーク関連申請 ※工事申請は事前に相談 ※病院情報システムについては 対応できません |
情報コンセント工事申請 | ○ | ○ | - |
ネットワーク利用申請 | ○ | ○ | ○ | |
メディアシュレッダー・ハードディスククラッシャーの利用 | ○ | - | - | |
ご相談・お問い合わせ | ○ | ○ | ○ |
※内容によっては対応できない場合や、対応にお時間をいただく場合があります。
※日曜・祭日等の休日は対応できません。
※都合により変更することがあります。
※信濃町KICが提供するサービス以外の質問にはお答えできないことがありますので、あらかじめご了承ください。
※信濃町KICへのお問い合わせの際、本人確認が必要な場合がありますので、身分証明書をご持参ください。
身分証明書 | 学生 | ・学生証(慶應義塾のもの) |
教職員 | 以下のいずれかをご提示ください ・信濃町人事課発行IDカード(信濃町のみ有効)・教職員証(慶應義塾のもの) ・運転免許証(日本のもの) ・運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの) ・パスポート ・健康保険証 ・在留カード |
※マイナンバーカードはお取り扱いできません
ADSTヘルプデスク(信濃町キャンパスのみ)
問い合わせ先
- 内線 : 64861
受付時間
- 平日 : 9:00-17:00
※日曜・祭日等の休日は対応できません。
※都合により変更することがあります。
最終更新日: 2023年10月2日
内容はここまでです。