新しいカレンダーを作成する
新しいカレンダーの作成
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Google Workspace(旧 G Suite)のカレンダーでは、ユーザーごとにデフォルトのカレンダーが用意されています。デフォルトのカレンダーのIDはユーザーの慶應ID( 例:〇〇@keio.jp)と連携されており、Google Workspace(旧 G Suite)ではメインで使用するカレンダーになります。
Google Workspace(旧 G Suite)のカレンダーでは、複数カレンダーを作成することも可能です。新しいカレンダーを作成することで用途別にカレンダーを分けてスケジュール管理することができます。
なお、新しいカレンダーを作成するとスケジュールを作成する際に、スケジュールを追加するカレンダーを選択することができます。新しいカレンダーを作成するには、画面右上の のリストから [設定] をクリックします。
図1 新しいカレンダーの作成(1)
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[カレンダー] - [新しいカレンダーを作成] をクリックします。
図2 新しいカレンダーの作成(2)
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[カレンダー名:] を入力し、[カレンダーを作成] をクリックすると新しいカレンダーを作成することができます。。
図3 スケジュールの変更(3)
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新しいカレンダーが作成されました。
図4 スケジュールの変更(4)
引続き説明をご覧になりたい場合は、カレンダーを削除する に進んでください。
他の説明をご覧になりたい場合は、カレンダー利用マニュアル に戻ってください。
更新履歴
2014/12/15: 新規作成 2015/1/30 : 英語ページの公開
最終更新日: 2024年6月28日
内容はここまでです。