- トップ >
- FAQ (授業支援) >
- FAQ (授業支援・教員向け) >
FAQ【 教員向け 】「授業支援」の利用・アカウント に関する質問と回答
ここでは、「授業支援」の利用とアカウント に関する質問と回答を掲載しています。
1. ローカルアカウントの発行申請手続きについて教えてください。
「授業支援」の利用は、原則として、有効な「慶應ID」を取得し、かつ、当該授業を正しく履修していることが前提となります。 「慶應ID」を取得できない(発行対象外)方が「授業支援」を利用する場合、例外的にローカルユーザアカウントでの利用が認められる場合があります。 その場合、当該授業の担当教員がローカルユーザアカウントの発行申請を行う必要があります。詳しくはお問い合わせください。 なお、申請が承認され、ローカルユーザアカウントが発行された場合、「授業支援」のローカルユーザログインページ からログインして、「授業支援」を利用することが可能となります。
2. 授業を履修していない学生に利用させたいのですが。
当該学生が「慶應ID」を取得している場合は、 「聴講希望者の登録」に従って、学生を登録してください。 「慶應ID」を取得できない学生を「聴講希望者」として登録したい場合は、お問い合わせください。 なお、配布教材・レポート等に他人の著作物を複製して利用している場合は、著作権侵害のないよう、十分にご注意ください。 詳しくは「「授業支援」上で著作物を利用する際の注意について」をご覧ください。
最終更新日: 2019年6月21日
内容はここまでです。