• English
  • Japanese

お問い合わせ

問い合わせ

問い合わせの前に

  1. 問い合わせの前に、必ず「よくある質問(FAQ)」に目を通してください。
    「よくある質問(FAQ)」は随時更新されています。
  2. 問い合わせの際には、下記のものが必要です。すぐに提示、回答できるようにしてください。
    • 身分を証明できるもの

      学生の方は、学生証
      教員・職員の方は、教職員証、運転免許証(日本のもの)、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、パスポート、健康保険証、在留カード
      他大学の学生証および教職員証は不可

    • 慶應義塾の学籍番号または教職員番号、慶應ID(取得済みの方)
    問い合わせは本人が行ってください。代理での問い合わせには応じかねます。
  3. 問い合わせしたい内容を整理してください。
    項目 内容
    発生時間 いつ起こったのか、現在も症状が継続しているのか 昨日22時頃、今朝も試したがダメだった
    利用場所 自宅の個人PC、塾内設置PCなど 自宅、個人所有のノートPC
    利用者 利用している慶應ID、教職員番号、学籍番号など keio.taro@z1.keio.jp
    対象 何のアプリケーションか、何をしていたのか 慶應メール
    症状 どんな症状か、何ができる・できない ログインできない
    ログインはできたが、ページが表示されない
    補足情報 その他の利用環境等について まだ一度もログインできていない
    昨日の朝まではログインできていた
    ログインページ自体が表示されない
  4. ヘルプデスクまでご連絡ください。
    本人確認が必要なもの(ID、パスワード忘れ等)については、 電話・メールでの対応は致しかねます。
    お手数ですが、最寄りの窓口までお越しください。

ヘルプデスク

通信教育課程生の方は在学生お問い合わせフォームよりお問い合わせください

  1. フォームでのお問い合わせ
    担当 問い合わせ先
    KIC、各地区KIC ITに関すること問合せフォーム
    ※平日16:30以降の受信分につきましては、翌日9:00以降の回答となります。
    ※土日祝日、夏期・冬季休校期間の問い合わせは、翌平日9:00以降の回答となります。
  2. 本人確認が必要な問い合わせ(ID、パスワード忘れなど)
    地区 担当 場所 受付時間
    三田 三田KIC 大学院校舎 B1F Web参照
    日吉 日吉KIC 第 7 校舎 B1F Web参照
    信濃町 信濃町KIC 3号館北棟1F Web参照
    矢上 理工学KIC 14 棟 B1F Web参照
    湘南藤沢 湘南藤沢KIC メディアセンター館 1F Web参照
    芝共立 芝共立KIC 1 号館 4F Web参照

更新履歴

  • 2009/07/06 ヘルプデスクの問い合わせ先情報を修正。
  • 2021/10/04 ヘルプデスクの問い合わせ先情報を修正。
  • 2022/03/18 ヘルプデスクの問い合わせ先情報を修正。

最終更新日: 2024年10月10日

内容はここまでです。